転職を決定づけた「やりがい」は本物
ライフプランアドバイザーにとって大切なことは、お客さまのことを第一に優先して考えられること、そして自分の中に「お客さまに喜ばれる仕事」という強い職業意識とそれを伝えていく固い意志を持って望む姿勢です。1人でも多くの方に喜んで、そして信頼していただくことで、私たちは、そのお客さまひとりひとりのライフプランの「ホームドクター」になれるのだと思います。
今思えば、前職では自分から「こういう仕事がしたい」、「お客さまとはこういうスタンスでお付き合いしていきたい」といった明確な目標などはなく、ただの流れにのって言われるまま仕事をこなすという感じでした。生き方それ自体もなんとなく敷かれたレールに乗っていたように思えます。ですから、転職などということは微塵も考えていませんでした。
それが、マネージャーからのお話しを聞いて私自身、保険、そして保険営業に対するイメージが変わり、自分で仕事の進め方やお客さまとの関わり方を決めていくことができる、そこにはビジネスチャンスもあることなどを知りました。これまでの生き方を変えることができる、まさに「やりがい」を感じてライフプランアドバイザーへの転進を決意したのです。
|