アクサ生命保険トップ > ご契約者さま > ご契約者(年金受取人)さま専用サービス > アクティブ ジェネレーション > ヘルプ

ご契約者(年金受取人)さま専用サービス

アクティブ ジェネレーション

ヘルプ

ログインの方法(初めての時)

  1. 当社から郵送にてご案内しているログインIDと初期パスワードを入力します。
  2. 入力後、「ログイン」ボタンをクリックしてください。
  • パスワード入力に際してのご注意
    パスワードは、すべて「半角英数字の大文字と小文字」で作成されております。
    パスワードを5分以内に5回連続して間違えると、アカウントロックされ、一時的にログインできなくなります。アカウントロックは5分経過すると解除されます。その後、正しいパスワードを入力するとログインできます。

最初に『インターネットサービス利用規定』画面に移行します。

  1. ご利用にあたっては、利用規定をよくお読みいただき、「同意する」ボタンをクリックしてください。

  1. 「現在のパスワード」に現在ご使用のパスワードを入力します。
  2. 「新しいパスワード」のボックスに、「先頭の1文字は英文字で合計8文字以上の英数字の組み合わせ」で、任意に作成したパスワードを入力します。
  3. また、「新しいパスワード(確認)」のボックスにも同じ新しいパスワードを入力します。
  4. 「送信」ボタンをクリックします。

  1. パスワード変更により「パスワードの変更成功画面」が表示されるので、「確認」ボタンをクリックします。


「ご契約者さまのページ」にログインします。

パスワード管理について

ログインIDとパスワードはご契約者(年金受取人)さま本人が責任を持って管理し、第三者に絶対漏れないよう十分ご注意ください。また、次の点にご注意ください。

  1. 初期パスワードは必ず任意のパスワードに変更してください。なお、任意のパスワードは生年月日、名前等から類推できるものにしないようにしてください。
  2. パスワードは現在のパスワードを含め過去に遡って4回の設定時に使用したものは使えませんのでご注意ください。
  3. ログインIDとパスワードの入力や、ご契約者(年金受取人)さまのページ情報は、インターネットの回線上で暗号化されています。

パスワードの再発行について

パスワード紛失、失念などによりログインできなくなった場合、至急、〔お問い合わせ先〕にご連絡ください。

パスワード再発行手順
  1. 当社から「パスワード・ログインID再発行請求書」をご契約者(年金受取人)(請求者)へ送付します。
  2. ご契約者(請求者)から「パスワード・ログインID再発行請求書」を当社へご返送いただきます。
  3. 同請求書が当社に到着後、直ちに初期パスワードを再発行し、ご契約者(年金受取人)(請求者)へ郵送でご連絡します。
  4. ご契約者(年金受取人)(請求者)は郵送された初期パスワードを使ってログインする際に、任意のパスワードに変更することで、手続きは終了します。

お問い合わせ先

変額個人年金保険(06)のご契約者(年金受取人)さまの、インターネットサービスにおける、「ログイン・パスワード」に関するご利用方法については、下記にお問い合わせください。

アクサ生命 カスタマーサービスセンター
Tel:0120-375-193