障がい者採用トップ > 採用について > 選考方法・選考基準

選考方法・選考基準

選考に対する基準

アクサ生命では、ダイバーシティ(多様性)の精神のもと、できることを精一杯頑張る人、向上心やチャレンジ精神の旺盛な方とともに仕事をしていきたいと思っています。
知識やスキルは入社後に身に付けていただくことも可能です。しっかりと目標を持って前向きに仕事に取り組む気持ちが大切です。
そして、誰にでもできることとできないことがありますから、できないことに関しても、恥ずかしがらずにフォローやアドバイスを求める積極的な姿勢が大切だと思います。重要なのは、みなさん一人一人が秘めた可能性なのです。

選考の流れ

  1. エントリー
    Webエントリーを行っています。
    エントリーフォームよりご登録ください。その際に、みなさまがわたしたちへ配慮して欲しいことなどありましたら、ご記入ください。
    エントリーフォームから応募できない場合は、ご郵送願います。
  2. 書類選考
    エントリーデータによる書類選考を行います。
  3. 面接
    数回の面接を行います。
    あなたが、アクサ生命でチャレンジしたいことなどをお聞かせください。
    仕事場の見学なども、もちろん可能です。
  4. 内定
    最終面接後、1週間程度でご通知いたします。

募集職種一覧からエントリー(新しいウィンドウ)

お問い合わせ

中途採用に関するお問い合わせ、ご質問は以下からご相談ください。

axahr_10@axa.co.jp