『世界No1の保険ブランド』『世界に約1億200万人のお客さま』アクサは、世界最大級の保険・資産運用グループAXAの一員です。

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東日本大震災により被災されたみなさまへ

震災で被害を受けられたみなさまへ

東日本大震災により被災されたみなさま、またそのご家族のみなさまに心からお見舞い申しあげます。

この困難な時に保険会社が果たすべき役割は、お客さまやビジネスパートナー、地域社会の皆さまをお支えすることにほかなりません。弊社ではこうしたご負託にお応えすべく、全社を挙げて震災への対応に取組んでおります。

予期せぬ出来事からお客さまをお守りするという保険事業の使命を肝に銘じ、この困難な時期を一刻も早く乗り越えていただけますよう、全力でご支援することを企業としての責任と考え、最善を尽くしてまいります。

代表執行役社長兼CEO
ニック・レーン

アクサ生命における震災対策の取組み

お客さまをサポートするために

震災の影響を受けておられる地域のお客さまを支援する取組み
被災されたご契約者を支援するために、以下の特別取扱いを行います。
  1. 災害保険金等の全額支払
  2. 保険料払込猶予期間の延長
  3. 保険金、給付金、契約者貸付金の簡易迅速なお支払い
  4. 契約者貸付(新規貸付)の利率引き下げによる利息減免(2011年12月まで)
  5. 被害地域のお客さまのための専用ダイヤルの設置(0120-948-193)
  • 上記の取扱いは、「東北地方太平洋沖地震」にかかる災害救助法適用地域(ただし、大量の帰宅困難者が発生したこと等にともない適用された東京都は除きます。)を対象とします。その他の災害救助法適用地域については、上記1,2,3,5を取扱いいたします。
バックアップオフィスの設立(2011年3月〜6月)
一時的に東京本社を閉鎖しなければならない状況となった場合でも、主要な顧客サービスを維持し、お客さまへの最適なサービスの提供と適切な事業継続を確保するために、コールセンターや保険金支払い、契約保全などの主要な業務機能を備えたバックアップオフィスを福岡に設立しました。

被災地を支援する取組み

被災者の方々への支援と被災地域の一刻も早い復旧の一助としていただくために、総額1億3千万円の義援金を拠出いたします。

  • AXAグループは総額百万ドル(約8,000万円)の義援金を拠出
  • アクサ生命は5,000万円の義援金を拠出
  • AXAは、社員からの寄付に会社がマッチングファンドを拠出する募金活動を世界各国で展開
  • 上記の義援金に加え、アクサ生命は被災地域の社員向けに5,000万円の特別資金枠を設定

被災による営業店舗の一時閉鎖について

震災の影響で一部の営業店舗が閉鎖となっておりましたが、現在、全店舗で営業を再開しております。

被災による営業店舗移転のお知らせ

下記の営業店舗は、被災の影響で店舗を移転しております。

店舗名 所在地[移転先] 電話番号
岩手県 釜石営業所 釜石市野田町1-10-31 2F 0193-23-0765
岩手県 大船渡営業所 大船渡市盛町字町10-11 南三陸ショッピングセンター「サンリア」 0192-27-5744
福島県 郡山営業所 郡山市神明町4-4 株式会社エフエム福島郡山局舎1F 024-934-1285
栃木県 大田原営業所 大田原市山の手1-1-1 皇漢堂ビル2F 0287-23-5940

2011年7月19日現在

お客さまからのお問い合わせ窓口

当社では、震災に遭われたご契約者さまからのお問い合わせ・ご相談につきまして、専用のご相談ダイヤルを開設しております。生命保険のお手続き・お問い合わせは以下のカスタマーサービスセンターまでご連絡いただきますよう、ご案内申しあげます。

アクサ生命 カスタマーサービスセンター 震災に遭われた方 専用ご相談ダイヤル 料金無料ダイヤル 0120-948-193 受付時間 月〜金 9:00〜19:00 土 9:00〜17:00(日・祝日、12/30〜1/4を除く)

  • お客さまからのお電話及び当社から差し上げる際のお電話は、お申出内容の確認と電話応対の品質管理のため、通話内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。